8:45
物流倉庫の在庫確認
販売管理画面を確認しながら不足分の出荷スケジュールを組みます。
10:00
取引先への発注と納期確認
発注書を作成し、仕入れ先へ発注依頼をかけます。 サイズ/カラーの間違いや、納期の優先順に気をつけています。
11:00
外注先へ生地納品
プリントや縫製の工場へタオル生地を納品します。 取引先様といつもコミュニケーションをとりながら情報交換しています。
12:00
お昼休憩
商品管理課の同僚と外食や、買い出しに行きます。
13:00
定例会議
マネージャー・Web企画・商品開発の担当者と会議をします。 各店舗の売上や新商品案の報告をして、意見交換しています。
15:00
入荷商品のチェック
仕入先から入荷した商品の確認をします。 納品書と照らし合わせて、サイズ/カラーや数量の間違いが無いかチェックします。
16:30
各課スタッフのタスク管理・翌日の納品報告
タスク管理は専用ツールをつかって、コメントや進捗の確認をします。 翌日に納品される商品を部署内へ情報共有します。
17:30
1日の業務報告・帰宅
1日の業務報告をしてから片付け、戸締りをして帰宅します。
Q:サイバールとの出会いはどんな経緯だったのですか?
A:中途採用していただきました。地元の泉州地域はタオル産地だったので、その業界に少しでも携わりたいと思い求人へ応募しました。
Q:入社後についてどうですか?
A:現在は事業部が分かれていますが、入社した頃は1ヵ所にまとまっていました。
入社時期が年末の繁忙期だったこともあり先輩の方々は忙しそうにしている中、自分は商品を覚えることから始まりました。
Q:入社後印象に残っているエピソードがあれば教えてください。
A:社内行事はたくさんあるので、どれも思い出に残っていますが社員代表として入社式で挨拶させて頂いたことが特に印象に残っています。新入社員の方と同じぐらい緊張していたと思います。
Q:どのような部分でやりがいや面白さを感じていますか?
A:入社して間もない頃は未経験の業務ばかりだったので新しく仕事を覚えていく感覚が楽しかったです。管理職になっても達成感をチームで共有出来ることで、やりがいを感じています。
Q:仕事をする上で難しさを感じたことはありますか?
A:実務と管理業務のバランスがどちらかに偏ってしまいがちです。特に繁忙期は実務ばかりになってしまうので、他部署の同じような立場の方からアドバイスを頂いています。
Q:今後サイバールでどのようなキャリアを目指したいと考えていますか?
A:事業部の中心となって、人材の育成や組織づくりを進めていきたいです。会社の歴史や企業理念を、培った経験で後輩へ伝えていきます。
Q:入社前の自分と今の自分、一番変わったと感じるのはどこでしょうか?
A:インターネットでの買い物をすごくするようになりました。入社前はほとんどネットでの買い物をしなかったので、そういった方の心も惹きつけるような会社にしていきたいと思います。